今年の10月10日、テトの日にアップされた曲ですが、これは素晴らしい!テトの声の力強さがとても生き生きと使われている歌です。テーマは怪雨(ファフロツキーズ)。空から雨や雪などではなく、魚や穀物など不思議なものが降ってくる現象のことです。この曲ではもし花束が降ってきたら…というイメージで作られたみたいですね。傘を持っていつも身を守るように生きてきたが、空から降ってくるのは何も嫌なものだけではない、いっそ雨でさえも浴びれば心地よいものだ、という感じでしょうか。


曲がさわやかで心地よいだけではなく、声の調教も動画の絵もとてもきれいですね。ファフロツキーズという変わったテーマでこんな軽快な曲ができるのですから、なんともボカロ(UTAU)的で面白いなぁと思いました。ついでに「重音テト」の日なので「傘」をモチーフにしているのかな、なんて思ったり。